苺毛穴黒ずみ純子って?

はじめまして。こんにちは。

毛穴レスマスターの 杏 純子 です。(通称・ 苺毛穴黒ずみ純子です)
私は初めにもお話ししましたが、10年以上ずっと毛穴の開き、苺毛穴に悩まされてきました。

私のこれまでの生活スタイルは夜洗顔後、スチーマーで一気に毛穴を開かせ、常に常備として置いているピンセットや
毛抜きコメドプッシャーや麺棒、時には裁縫針などを使って、徹底的に毛穴に詰まった角栓の取り出し作業を
平均20分間毎日行っていました。

ひどい時は、気が付けば、2時間以上もお風呂場にこもって、お風呂のミストサウナを利用しながら、
毛穴を全開に開かせ、曇り止めを大量に塗った鏡を前に角栓と角質をニュルっと出す行為を行っていました。

幸い、私は一人暮らしなので何時間お風呂にこもろうが、誰にも文句を言われなかった所がせめてもの救いでございます。

こんな事を、10年以上繰り返し、ほぼ毎日角栓とコメドチェックは欠かせませんでした。
当然、力ずくで角栓やコメドを取り出す作業をしているので肌は相当な負担が掛かっています。

おかげで、角栓をニュルっと出せば出すほどどんどん毛穴が広がり、最終的には、
ファンデを塗っても、全くカバー出来ず、ファンデが毛穴にうもり、見た目も汚く、常に毛穴が開いている状態になりました。

毛穴が常に開いている状態なので、皮脂も当然多くなり、常に私の顔は脂まみれで、夏場友人からは、

サラダ油でも塗っているのか?と笑われた事もあります。
まぁ私も笑って冗談として受け止めましたが、内心深く傷つきました。

いくらなんでも友人、しかも親友に向かってサラダ油を塗ってるのか?ってそんな事ふるう言わないだろう・・・。って。。。

友人は私が毎日毛穴の事で悩んでいる事を知っていたので、毛穴によさげな
コスメや美容グッツを見つけては、すぐに写メ付きのメールで教えてくれたりします。。。

ですが、、、あいにく友人が送ってくれる毛穴グッツは、、、

「既に使った事があるものばかり」しかも、「効果がなかったものばかり」です。

巷では沢山の毛穴グッツが売られていますよね?

あなたもこれまで沢山の毛穴グッツを購入して試してきた事でしょう。

一番有名な毛穴グッツと言えば誰もが知っている「ビオ○の毛穴パック」です。
初めは、面白いほど角栓がびっちり取れるので嬉しくなってそれをほぼ毎日使っていました。
でも7日間連続で使用し続けたら、鼻の皮が捲れ、赤く腫れ上がり、
日焼けしたようなヒリヒリが何日も続いて、これは肌に良くないし、またこれを使う事で毛穴がどんどん
大きくなっていっている事に気が付き恐くなって辞めました。

この毛穴パックの恐ろしさは、あなたもこれまで毛穴グッツを試してきているでしょうから
既に分かっていると思います。

その他にも、現在販売されている毛穴グッツは片っぱしから試しましたし、
最新の毛穴ケア商品は常に最新情報として各化粧品会社発行のメールマガジンに登録しているので
すぐに分かるようになっています。

当然新商品が販売されたら、すぐにその毛穴ケア商品を購入します。
でも、どれも、私の毛穴の開きと黒ずみには効果がありませんでした。

まぁ悪化しているような感じはしないけど毛穴が小さくなっているとも感じられないし
それに角栓の溜まり具合も、いつも通り夜のクレンジング後の顔を見れば、全く変化ありません。

このように私は毎日365日ずっと10年間毛穴に支配されて生きてきました

(言いすぎかな?いや、でも支配されてきたのは事実だし…)

・色んな商品を試し
・色んな化粧品を試し
毛穴というキーワードが付いている製品は

ほとんど制覇しているという自信があります。

でも何をしても私の角栓は毎日確実に

毛穴の穴に埋まっているし、ニュルっと取りだしても翌日には、
「やぁ!また来たよ!」と角栓が私に向かって言わんばかりの顔で私を見上げるのです。。。

まじで、殺意ものです。

でも何をやっても黒ずみ苺毛穴、さらには角栓のオンパレードだった私の
毛穴が、あるケアを始めてから、わずか7日で角栓がみるみる溶けだし、黒ずみも綺麗さっぱりなくなり

最終的には、毛穴の穴の大きさがどんどん小さくなっていき、ファンデをしても毛穴に埋まる事もなくなるのは
当然の事、すっぴんで太陽の下で自分の毛穴を見ても、毛穴が目を凝らさないと分からない程度になったのです。

今までは、数メートル離れた所でも、毛穴が見えていたのに・・・

そんな私が10年間色々試行錯誤してようやく見つけた7日で毛穴を小さくする方法を
このブログを通して公開していきたいと思います♪

ぜひ毛穴に悩む人は私の毛穴ケアや毛穴に関する情報を
参考にして下さいね^^

banner
にほんブログ村 美容ブログ 皮脂・毛穴へ

このページの先頭へ